みなさん、こんにちは〜。ようこそ中級編へ・・・

というのではありません。実はまだ入口にも入っていません(笑)

ここから先はリンクだけでは進めなくなりますので、「このままでは進めないよ〜」

という人達のために「ちょっとした小技」をいくつか紹介しておきたいと思います。

  • 「Ctrl」を押しながら「A」キーを押す(全ての文字が浮かび上がります。背景と文字の色が同じ時に有効)
     
  • ソースを見る(HPの内容が見られます。表画面に出ない内容も全て見ることが出来ます)
    ソースの見方:マウスの右ボタンをクリック→メニューから「ソースの表示」
    特に<!--(文章)-->で囲まれた部分は「コメント」と呼ばれ、ここに様々な内容が記入される事も多いです。

  • 開いているページを「ファイル」「名前をつけて保存」で、ファイルの種類を「Webページ,完全」にすると
    そのページで使われている画像も全てダウンロードできます。  

もちろん、これ以外にもいろんな小技ががあります。「隠しページ」の世界も奥が深いので、

興味を持たれた方はぜひ一度こちらのサイトもご覧くださいね。

(先にこちらでお勉強いただいた方が、この先のページは解きやすいかもしれません)

それでは、ご健闘を祈ります。Good Luck ! (^.^)b
入り口はこのぺーじのどこかにあるから頑張って探してね
質問掲示板へ
     
目次に戻る

質問掲示板へ
     

目次に戻る